コロプラからの転職体験談(広報・PR・広告宣伝/女性/20代)
コロプラ
広報・PR・広告宣伝,役職なし
20代 | 女性
メディアプランナー
社会人歴 | 3年未満 |
|---|---|
退職時の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | メディアプランナー |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
コロプラ
広報・PR・広告宣伝,役職なし
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
前職がプロダクトアウト的な観点を持っており、ユーザーインサイトを捉えたマーケットインでのマーケティングに携わりたかったため。 また、デジタル領域という伸びている分野で自身の武器を作りたかったため。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
広告において、デジタルの出稿がマスの広告を超えていて伸びている分野だったため、どこにいっても通用するスキルが磨けると考えた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
ゲーム業界から広告業界ということで異業界ではあったものの、事業主として対応していたマーケティング領域だったため、比較的前職の知識を活用できた。 特に媒体の知識や事業主側の上申などの進行フローを把握出来ているのは強みになった
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます