クックパッドからの転職体験談(広報・PR・広告宣伝/女性/30代)
30代 | 女性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
退職時の役職 | 課長・マネージャークラス |
入社先の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
入社先の役職 | 役職なし |
クックパッド
広報・PR・広告宣伝,課長・マネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
マーケティングBtoB支援領域でプレイヤーからマネジメントへフェーズが変えたが、それをきっかけに改めて今一度プレイヤーとして、今度は事業者側で自社サービスのグロースに取り組みたいと思ったため。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
取り組みの成果において、プロダクトに言い訳ができないほどに魅力のあるプロダクトでマーケティングを担当してみたかったため、とにかくサービスの魅力(それに伴う将来性)を重視した。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
BtoB支援として様々な企業の支援を行なっていたため、レンティオでも多岐にわたる取扱商品ジャンルに対して、たとえ勘所がなくてもそれぞれの商品価値・ユーザーニーズを素早くキャッチできる点は役に立った。また、データ分析やマーケティングリサーチのスキルも、すぐに役立てることができた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

