マイナビからの転職体験談(営業企画/男性/30代)
30代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 10〜15年 |
---|---|
退職時の職種 | 営業企画 |
退職時の役職 | 部長・ゼネラルマネージャークラス |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
マイナビ
営業企画,部長・ゼネラルマネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
自身のケイパビリティとしてマネジメント力よりも現場業務力に寄っている一方、前職ではキャリアアップにより業務がマネジメントに傾倒してきており、自身の力が発揮できない場面が増えてきていた。30歳を超え能動的に転職するという気持ちはなかったが、過去一緒に仕事をした方よりリファラル採用の話を受け、現場業務から再度キャリアを作っていけること、また、年収もアップすることに魅力を感じ、転職を検討した。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
前職では法人営業とマーケティング、商品企画でキャリアを積んできた。キャリア形成のなかで、本当に顧客にとって魅力のあるサービスを提供していなければ自信をもってセールスやマーケティングに臨めず、自身のケイパビリティも発揮できないと感じていた。このため、まずは自身が魅力に感じるサービスを提供しているかどうか、法人営業やマーケティング立場で当該サービスを伸ばすことに寄与できそうかどうかを軸に、会社選びを行った。現職は、ベンチャーながらAIやDXの領域で大きくプレゼンスを伸ばしており、サービス内容をみても、顧客に選ばれるに足るサービスだと感じた。自身の知識領域がITに寄っていることもあり、当該企業であれば力を発揮できると考え、転職を決意した。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます