リクルートからの転職体験談(デジタルマーケティング/男性/30代)
30代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 10〜15年 |
---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 課長・マネージャークラス |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
リクルート
デジタルマーケティング,課長・マネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
広告業界で10年以上キャリアを積んできましたが、アドテク領域にて新規事業開発などを行っていくうちに広告だけではなく、もっと幅広い業界でのテクノロジー活用のキャリアを積みたいと考えました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
ビジネス・テクノロジー活用双方のスキルが磨ける環境であることを重視していました。どちらか一方が強いというわけではないことが重要で、どちらかに偏りがあると、自身の臨んだスキル・キャリア構築ができないと考えました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
新規事業立ち上げおよび営業の知見は役立ちました。元々あるパッケージ型の商品を販売するのではなく、クライアントの課題に寄り添った提案が割と早い段階からできたのは、業界は違えど、クライアントの課題から新規事業を立ち上げて、営業活動をしていたからだと思いました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます