シェアリング・ビューティー(旧:リッチメディア)からの転職体験談(Webコンテンツ企画・編集・ライティング/女性/20代)
シェアリング・ビューティー(旧:リッチメディア)
Webコンテンツ企画・編集・ライティング,役職なし
20代 | 女性
Webコンテンツ企画・編集・ライティング
社会人歴 | 3〜5年 |
|---|---|
退職時の職種 | Webコンテンツ企画・編集・ライティング |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | Webコンテンツ企画・編集・ライティング |
入社先の役職 | 役職なし |
シェアリング・ビューティー(旧:リッチメディア)
Webコンテンツ企画・編集・ライティング,役職なし
前職も事業会社で自社メディアを運営していました。自社メディアへの愛着はあったものの、WEBメディアということもあり、実際にユーザーさんにどのように利用していただいているのか、役に立っているのか、などが少しわかりにくいなと感じていました。いわゆる「手触り感」がなく、ユーザーさんの顔を想像しきれないことに違和感を感じていました。 もっと、自分が携わっているサービスを使う方の顔が見れたり、声が聞ける環境の方がやりがいを感じられるのではと思い、転職を考えはじめました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
「サービスの魅力」「ユーザー起点」という点を重要視していました。しかし、それを創っていくのは人なので、そこで「働く人の考え方」や「組織のカルチャー」がすごく重要だと考えていました。単純にサービスが魅力的でも、それを創っている人が自分/会社よがりな意思決定をする組織であれば、サービスは廃れていきます。 なので、大事にしたいものは「サービスの魅力」「ユーザー起点」でしたが、重視しなければいけないものは「カルチャーが合う組織」かどうかでした。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
前職でもさまざまな経験をしましたが、スキルうんぬんよりもマインド面がすごく強くなりました。失敗を受け入れてくれるカルチャーなので、何度もたくさんのことにチャレンジさせてもらい、現職のようなスタートアップへ臆することなくチャレンジすることができました。 また、カルチャーを大事にする組織だったので、組織カルチャーが大事なことに若手のうちから気付けたことは社会人人生でとても大きな財産だと思っています。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます