次のキャリアが見える、転職サイト
検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(27件)
選考対策
(97件)
選考ステップ
クチコミ
(23件)
年収・給与
(5件)
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2023年07月 内定
カスタマーサクセス カスタマーサクセス(役職なし)
事前にやっておくべき対策や工夫
・なぜ会社(プレイド)やKARTE(を用いた1stPartyDataの活用支援)に興味
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2021年08月 内定
インサイドセールス・内勤営業 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
一般的な質問はあまりされないが、一つ一つの質問を深ぼられるので、過去の経験や将来像の言
2023年09月 辞退
法人営業 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
3回の面接ともに転職の軸と意思決定の背景を聞かれたので、端的にお伝えできるように準備す
2023年08月 内定
カスタマーサクセス ICS Unit2(役職なし)
前職で自分から働きかけて実行した業務や、入社後のキャリアビジョンは持っていた方が良い。
2023年05月 内定
自分で何か一つちゃんと語れるエピソードを用意しておくこと。かなり深掘りがある。さらに2
2023年06月 最終選考辞退
カスタマーサクセス KARTE(役職なし)
・KARTEの製品特徴と他のMACツールとの立ち位置や差別化ポイント ・物事を順序立て
2022年10月 最終選考辞退
法務・コンプライアンス 法務(役職なし)
自己分析。柔らかい会話形式ですが、内面はかなりさらけ出す感じです。暗記では無理ですし、
2023年05月 辞退
プロデューサー・ディレクター カスタマーサクセス(役職なし)
自分のWillは明確にしておいた方がいいと思います。 そして、なぜプレイドなのかという
2022年05月 辞退
プレイドで自分が何を成し遂げたいのか。 今後のキャリアプランと今回の転職にて達成したい
2022年12月 内定
カスタマーサクセス (役職なし)
私は ・何をしてきたか:実績、得た知見の棚卸し ・これから何をしたいか:成し遂げたいこ
2017年08月 内定
営業企画 当時のPLAIDはビジネスorエンジニアというざっくりとした括りで採用選考を実施していたので、基本的にはビジネスの何でも屋として選考を受けた。
当時と現在のPLAIDの事業フェーズが全く異なるため、あくまで現在の話になりますが、マ
2021年12月 内定
法人営業 KARTE division(役職なし)
業種経験は問われない。PRや採用メッセージなど露出は多いので、そこから求められる人物像
2022年07月 内定
カスタマーサポート・ヘルプデスク (役職なし)
2022年01月 最終選考落選
マーケティングコンサルタント カスタマーサクセス(役職なし)
この会社への本気度が高ければ、自分の経験は短くまとめるようにして、プレイドで何を実現し
2021年07月 内定
ソフトウェアエンジニア エンジニアリング事業部(役職なし)
ベースの技術力はある程度必要だが、選考では技術力よりも人間力的な部分を重視している可能
2021年09月 内定
営業企画 ビジネス側でポジションマッチを図りました。セールス、CS、マーケティングで想定して選考していたようです。ジョブロール毎で求人が立っておらず、選考を進める中でその方に合ったポジションを探ります。
やっていたことは企業研究です。社員をTwitterで漁って発言を確認していました。そし
2019年10月 内定
マーケティングコンサルタント ・職種別採用ではなくビジネス職というオープンポジションでの採用だった ・まずはクライアントの理解を深めるためにカスタマーサクセス職からスタートすることを選考の中で決めた。(役職なし)
・社員がいきいきと事業成長に直結する働きができるかを考え抜いている会社なので、何かを消
2020年01月 内定
Open Position
プロダクトのことはもちろん、会社が目指す方向性や世の中の流れみたいなものは勉強しておい