日本オラクルからの転職体験談(カスタマーサクセス/男性/30代)
30代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 10〜15年 |
---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 課長・マネージャークラス |

日本オラクル
カスタマーサクセス
転職を考えた理由・きっかけ
B2B SaaSでのカスタマーサクセスをもっと極めていきたかった事と、2020年にコロナ禍になってこれまでの「あたりまえ」が「あたりまえ」ではなくなった中において新しいデファクトスタンダードが生まれてくる時代に突入したと考えました。そのデファクトスタンダードを作っていけることのできる会社でチャレンジしたいと思い、多くの企業を見ている中でSTORESに出会いました。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
デファクトスタンダードを作っていけることのできる会社であり、サービスを持っている(もしくは作っていける)かどうか。その中でカスタマーサクセスとして、成長できる企業かどうかを最重視しました。
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転職で役立ったこれまでの経験
B2B SaaSのカスタマーサクセスとして長期における経験値とマネージメント経験が役に立ちました。特にエンプラ企業へのハイタッチでの顧客フォローとSMB〜ミドルへのロータッチフォローの経験値
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転職時に検討した企業
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