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30代 | 男性
海外営業
社会人歴
10〜15年
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課長・マネージャークラス
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商品企画,課長・マネージャークラス
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東南アジアにおけるモバイル事業の統括および新事業企画、マーケティング責任者を兼任。その後本社でアジア地域における同業務の担当課長クラスとなったが、自分がまだまだピラミッドの中位におり、グローバルでビジネスを動かす立場となれるまで更に5年以上の期間を必要とすることを認識し、転職を決意。
年収は現状をキープ、業務内容に応じ多少のDOWNであれば許容と考え、業務内容やポジションを重視。事業会社、特に移動体通信事業会社における海外事業を主体的に推進し、自ら意思決定し会社のリソースを動かせる実質的な権限のあるポジションであるかを最重要視。モバイル大手三社とコンサルに応募しようと考えたが、最終的にはマッチ度の高いポジションがオープンの会社のみを選定し、応募。
商社では世界各国における携帯事業のシェア、バリューチェーン、出資会社、監督官庁の動き、その他トレンドメイカーとなる重要人物やイベントの動向など、様々な状況をウォッチしている。携帯会社は既存のビジネスの運営に重きが置かれているため、そこまでの情報網やアグレッシブな動きがなく、私が前職で培った情報収集能力、人脈作りの力、事業企画や新規開拓のノウハウは価値あるものと受け止められていると思料。
社会人歴3年未満
リサーチ・データ分析(役職なし)
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
商社での経験を通じて、多くのスキルを身につけることができましたが、今後のキャリア成長に
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社会人歴3〜5年
マーケティングコンサルタント(役職なし)
事業企画・事業統括,役職なし
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