日清食品からの転職体験談(商品企画/男性/20代)
20代 | 男性
マーケティングコンサルタント
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 商品企画 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | マーケティングコンサルタント |
入社先の役職 | 役職なし |
日清食品
商品企画,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
1.前職の食品メーカーに閉じた知見ではなく、業界を横断した幅広い知見を得るため、クライアントワークを通じて最新の企業課題に触れられるコンサルタントを志望しました。2.食品業界においてマーケティングDXの遅れが課題と感じている一方、コンサルティングはDX化に寄与するプロジェクトが多くあったため、欲しい知見を得られるのではと考えました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
1.消費財業界に特化したセクターを設けていたので、自分のスキルを活かしながら成長できると考えました。2.セクターのトップが消費財業界のDX化を課題と捉え、そこに対してアプローチしていこうという戦略を掲げていたため、自身の興味関心と合致すると考えました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
1.マーケティング業務における戦略立案、実行経験。2.さまざまな部署と協働したプロジェクトにおけるリーダー経験。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます