プライムナンバーズからの転職体験談(デジタルマーケティング/男性/20代)
20代 | 男性
デジタルマーケティング
社会人歴 | 3年未満 |
---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | デジタルマーケティング |
入社先の役職 | 役職なし |
プライムナンバーズ
デジタルマーケティング,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
企業の将来性に不安を感じた, 年収をあげたい, ワークライフバランスを整えたい
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
・年収を上げたかったが、今の業務をやっていて大幅に年収UPが見込めなかったため転職を考えた。 ・Web広告の運用コンサルタントとして、より予算規模の大きいクライアントを担当することでさらにスキルと実績をつけていくため、規模の大きめな代理店を考えた。 ・広告以外のソリューションもある方が、幅広い選択肢の中から提案ができるためWeb広告以外もプロダクトのある会社を考えた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
・「年収が上がるか」 前職よりも高い年収が提示されることは必須条件にしていた。 ・「幅広いソリューションがあるか」 Web広告以外のシステムやプロダクトがあれば、法人営業として市場価値の高い経験ができると考えたことと、よりクライアントへの価値を発揮できるため重視していた。 ・「企業理念に共感できるか」 働く上で、お金以外に何のためにやるのかなども大事にしたかったため、企業の方向性と自身のやりたいことの方向性が合っているかは重視した。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
・元々、Web広告の運用コンサルタントをしていたため、そこでの広告運用経験がそのまま活かせた。あとはコンサルとしての論理的思考なども役に立った。 ・資料作成やエクセルでの分析も同じく、前職で経験をしていたため大いに活かすことができた。 ・クライアントワークも同じであったため、顧客折衝スキルやコミュニケーションにおいても前職の経験が活かせた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます