ネスレ日本からの転職体験談(広報・PR・広告宣伝/男性/30代)
30代 | 男性
営業企画
社会人歴 | 15〜20年 |
---|---|
退職時の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
退職時の役職 | 課長・マネージャークラス |
入社先の職種 | 営業企画 |
入社先の役職 | 課長・マネージャークラス |
ネスレ日本
広報・PR・広告宣伝,課長・マネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
年収をあげたい, より大きな裁量権を得たい, 目指すべきキャリアゴールに近づけない
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
CMOキャリアを目指す一環として広告プロダクトを持つ企業で勤めた経験が欲しかったからです。これまではバイサイドでの商品開発や販促の経験を積んできました。これからのゴールとして、セルサイドの視点や広告作成の知見を高めて今後自分がアメリカ企業でマーケ責任者として働きたいというビジョンがあり、そのために米国の大企業で働いた経験が糧になると考えました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
バイサイドでは自分が担当する製品によって広告手法やブランディングの報告性に偏りが出ます。よって、必然的に苦手分野、得意分野が出てきます。しかしセルサイドであれば様々なクライアントを横断的に見ることで、様々な商品特性に対応できる視野の広さが得られると考えました。また、転職するからにはキャリアアップを果たしたいと思っていたので、年収や職位も上げることを目指していました。加えて、将来グローバル企業の本社で働きたいと思っていたので、知名度の高い外資企業を目指しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
広告プロダクトを売る、しかも営業マネージャーという立場での仕事は初めてのことも多く最初はかなり苦労しました。ただ実際に広告を買うクライアントの気持ちが分かることと、戦略系コンサルティングファームで数字を使った分析や仮設構築力を徹底的に磨いたことの2点は非常に役立っています。また、経験の差をカバーするのはハードワークを厭わない姿勢と柔軟な思考であり、過去に在籍していた会社で培ったそういった姿勢はずっと活きています。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます