検索
広告・マスコミ
トップ
転職体験談
(23件)
選考対策
(138件)
選考ステップ
クチコミ
(11件)
年収・給与
(28件)
デジタルマーケティング
役職なし | 在籍期間 3〜5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
総合満足度
社員のミッションビジョン共感度
3.0
/5.0
社内で浸透している価値観/バリュー/カルチャー
中途の割合が多く、あまり文化というものが共有されていない。電通からの出向が多い部署は体
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
制作進行管理
20代前半 | 役職なし | 在籍期間 3〜5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 女性
コンプライアンスへの取り組み
4.0
風通しの良さ
企業文化について
平均年齢が比較的若く、多様なキャリアパスの社員がいるため、風通しが良く社員同士がフラッ
メディアプランナー
20代後半 | 在籍期間 3年未満 | 現職(回答時) | 中途入社 | 女性
電通/CCI/トランス・コスモス出身者等で構成されている。特に電通の文化が色濃く、良く
5.0
若手が活躍しやすい。 研修制度は整備されている印象。 働き方(働く場所や時間)は柔軟に
マーケティングコンサルタント
20代後半 | 役職なし | 在籍期間 3年未満 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性
電通と冠がつくが会社自体はグループ会社の吸収により拡大しており多様性のある風土。若手か
30代前半 | 在籍期間 3年未満 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性
新しいことへの挑戦、ナレッジの共有、ワークライフバランス、この3つをかなり重視している
20代前半 | 役職なし | 在籍期間 3年未満 | 退職済み(2025年以前) | 新卒入社 | 女性
電通グループでありながら、比較的新しい設立の会社であるため、自由で風通しのよい社風。部
20代後半 | 在籍期間 3〜5年 | 退職済み(2025年以前) | 中途入社 | 女性
比較的20〜30代前半の若手が多く、グループマネージャーも30代の方が多い印象。 私の
役職なし | 在籍期間 3年未満 | 現職(回答時) | 中途入社 | 女性
風通しやコミュニケーションなど、ベンチャー色を取り入れようとはしていると思う。ただ、電
プロダクトマネージャー
グループマネージャー | 在籍期間 5〜10年 | 退職済み(2020年以前) | 中途入社 | 男性
1,600人規模の大企業かつその8割程度が中途入社や各電通グループからの出向者が多いた
コンサルタント
一般 | 在籍期間 3〜5年 | 退職済み(2020年以前) | 中途入社 | 女性
電通Gの3つ以上の企業が合流してできた会社であるため、それぞれ部門によって社風は異なる
日本電気(NEC)
研究・開発
博報堂
新規事業企画・事業開発
住友ゴム工業
労務・給与
マッキャンワールドグループホールディングス
東北博報堂
法人営業
サイカ
カスタマーサクセス