東北博報堂からの転職体験談(法人営業/女性/20代)
20代 | 女性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
東北博報堂
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
前職の広告代理店時代において、キャリアの課題感として感じていた以下2点をきっかけに転職を考えた。 ①自己成長観点 ・広告代理店時代はビジネススキル<顧客との関係値によって仕事を獲得できていた環境だったため、汎用的なビジネススキルをつけ、自己成長をしたいと考えた ②ビジネスモデル観点 ・プロモーション業務全般の支援を実施してきたが、効果検証を実施するケースが少なく、自分たちが支援した内容が本当に効果的であったのかが懐疑的であった。そのため、広告効果をデータ分析を基に定量的に測定し、クライアントの役に立てる環境にキャリアチェンジをしたいと考えた
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
・商材(プロダクト)が顧客にとって利用価値が高いものであるか ・働きたいと思える環境であるか(社風・カルチャーマッチ度が高いか)
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
①広告・マーケティング知見があること ・広告・マーケティング知識があることは、同マーケティング業界への転職においてアドバンテージになった ②前職の営業時代でクライアントワークに慣れていたこと ・顧客折衝・交渉に慣れていたことは現職でも活かすことができた
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます