富士通からの転職体験談(法人営業/女性/20代)
20代 | 女性
インサイドセールス・内勤営業
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
入社先の職種 | インサイドセールス・内勤営業 |
入社先の役職 | 役職なし |

富士通
法人営業
転職を考えた理由・きっかけ
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転職を考えた理由・きっかけの詳細
転職を考えた理由・きっかけ 現職が分業制のため、自分のポジション以外の業務に関わる機会が少なく、スキルの幅を広げることが難しいと感じていました。特にインサイドセールスという職種では、他社で通用するスキルを身につけることが難しいと感じています。また、社内での異動は非常にハードルが高く、業績を大きく上げなければチャンスが得られない状況です。このような環境から、自分の成長やキャリアの幅を広げるために転職を考えるようになりました。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
今後の人材価値を高めるため、インサイドセールスという限られた範囲の業務に留まらず、より多くの製品やソリューションを扱いながら、顧客接点を増やし、フロント対応に注力したいと考えました。 特に、外勤営業として直接顧客と向き合い、様々なソリューションを駆使して提案活動を行い、長期的に顧客と関係を築ける環境を重視しています。これらを実現できる企業を転職の軸として選定しました。
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これまでの経験
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転職で役立ったこれまでの経験の詳細
基本的に同じ業界を見ていたため、提案する商品や提案方法、仕事の進め方に大きな違いはありません。ただ、現職ではインサイドセールスのポジションにいたため、事務作業が主であり、顧客との直接的なコミュニケーションや上層部へのアプローチ経験は限られていました。そのため、新しい環境ではこれらのスキルをキャッチアップしていく必要があると考えています。 一方で、基本的な営業スキルや大手顧客への提案スタイルについては共通点が多いと感じています。ただし、アプローチ対象が上層部か現場担当者かによって、進め方や戦略が大きく異なる点は意識して取り組む必要があると考えています。
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転職時に検討した企業
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