日立ヘルスケアシステムズからの転職体験談(カスタマーサポート・ヘルプデスク/女性/20代)
20代 | 女性
カスタマーサポート・ヘルプデスク
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | カスタマーサポート・ヘルプデスク |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサポート・ヘルプデスク |
入社先の役職 | 役職なし |
日立ヘルスケアシステムズ
カスタマーサポート・ヘルプデスク,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
販売ソフトの顧客向けインストラクター職(客先に出向いて操作説明)で就職したが、同期と比較してその時の実力を評価され、実際は社内留守番や電話担当、クレーム対応、社内事務のような仕事のみになってしまったため。朝は始発のバスで通勤し、夜は終バスも逃し自腹でタクシーで帰るという毎日になっていた。当時の支店長に素直にしんどい旨打ち明けたところ、"そんな心持ちならボーナスが出る前に辞めろ"、と言われ退職を決意した。当時精神科にも通っており精神的に完全に参っていた。入社より4ヶ月・OJT期間含めると8ヶ月で退職。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
専門学校で勉強していた知識を忘れずほかで活かせるうちに、辞めるなら早いうちに、当時精神科にも通っていたので、疲れ切らないうちにという思いもあり退職したため、まずは専門学校で学んでいた知識が活かせるところ、と思い再就職先を探した。現在の会社には紹介予定派遣を経て本採用。希望職種を踏まえつつ中途歓迎という会社を優先して探した。賃金や福利厚生条件については二の次だった。
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転職で役立ったこれまでの経験
パソコンの基礎知識、基本的な電話応対や来客時立ち回り、転職はしてきているが社会人経験ありという点。それ以外は役に立ったという感じは無い。
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