次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 男性
法人営業
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
キャリアコンサルタント・キャリアカウンセラー
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
パーソルキャリア
キャリアコンサルタント・キャリアカウンセラー,役職なし
自分が新卒の時の就職活動で苦労した経験から、仕事探しに悩む人の力になりたくてキャリアコンサルタントになりました。 しかし、実際は求人とのマッチングを多少強引に行いながらの消化作業であることが多く、自分がやりたい仕事ではないと感じたことから転職活動を始めました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
前職ではビジネスマナーなど大変勉強させてもらったものの、セールスマンとしての技量には自信がなかったため「どこにいっても必要とされる営業力」を身に着けることを重視しました。 いろいろと調べた結果、IT企業におけるソリューション営業が難易度が高く、今後も必要とされる仕事だろうと考えたので、条件に合う企業を多く受けました。
基本的なビジネスマナーや、相手の気持ちを汲んだ上で提案を行うなどの営業の土台になる振る舞いは転職後に褒められることが多かったです。
社会人歴5〜10年
カスタマーサクセス(役職なし)
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
・未経験でカスタマーサクセス職にチャレンジができたこと ・急成長フェーズの企業内で活動
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴3年未満
採用(役職なし)
人材紹介,役職なし
人材・教育
2022年07月 内定
キャリアコンサルタント・キャリアカウンセラー キャリアアドバイザー職(役職なし)
面接の内容
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2014年08月 内定
キャリアコンサルタント・キャリアカウンセラー 人材紹介事業部(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2021年07月 最終選考辞退
キャリアコンサルタント・キャリアカウンセラー 転職エージェントの枠を受けました。(役職なし)
インターナショナルリクルーティングCUE
ベルリッツ・ジャパン
カスタマーサポート・ヘルプデスク
みずほ銀行
ジェイ エイ シー リクルートメント
みずほフィナンシャルグループ
エス・エム・エス(SMS)