ラクスルからの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
ラクスル
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
入社時にリリースしたサービスを担当し、顧客を新たに獲得し定着させるというフェーズを経験してきたが、一定プロダクトが成長したタイミングで、ターゲットであるユーザーのニーズに対して、サプライ側の受け入れ態勢が整っていなく、キャパシティの問題で1年から2年は新規獲得が行えないという状況が続くことになったため。 また、現在のプロダクトはサービスを成長させたいという思いがあっても委託先の要因によって大きく影響されてしまいスピードを感じなくなってきてしまったため。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
成長領域のサービスで、市場の拡大に貢献できるかという点と、自社でプロダクトの開発を一貫して行っていて、外部のリソースで大きく影響されないかという点で、顧客の声がプロダクトに落とし込まれるスピード感を感じたいという思いを重視した。 そして、サービスがどれだけ世の中に認められたものであるかがダイレクトに伝わるような仕事がしたく、利用している顧客の声を直接聞くことができるカスタマーサクセスを行いたいという思いを重視した。
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転職で役立ったこれまでの経験
インサイドセールスが取ってきたアポイントに対して商談を行い、お客様の課題解決となる自社サービスの提案をして導入につなげ、導入後も利用方法のセミナーや利用促進のキャンペーン、お客様の声をエンジニアにFBして機能改善をし、定着までのオンボードをおこなった点で、今のカスタマーサクセスの職種に役立っている。
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転職時に検討した企業
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