ニトリからの転職体験談(商品企画/男性/30代)
30代 | 男性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | 商品企画 |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
ニトリ
商品企画,係長・リーダークラス
転職時の年収の変化
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけ
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
・服飾品や雑貨に昔から興味があり自分で雑貨ブランドを立ち上げたりもしていた。そういった中で家具メーカーに就職したもののミスマッチを感じていて、それが大きくなり転職したいと考えるきっかけになった。 ・マーケターとしてある程度経験を積み、転職しても即戦力として働ける目処が立ったので、転職活動を始めた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
・年収、ブランド、仕事の3点を重視した。逆に、長時間働くことには耐性ができていたので、ワークライフのバランスや、人間関係はあまり気にしなかった。 ・加えて服のデザインのやってみたいと前々から思っていて、著名デザイナーだけでなく一社員がデザインに参加した事例が載っている会社をいくつか選んで応募した。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
前職で商品と会社のブランド両方において、知名度を上げる攻めのマーケティングと、不祥事や企業価値に対する守りのマーケティングを経験した。一商品の売り上げをあげるのではなく、IRと連動した株主や機関投資家への対応や、人事と連動した採用マーケ、更に営業部と連動した売り上げ最大化のための大規模プロモ等、多くのマーケ案件を通じてどんな局面でも実務を厭わず結果を出せる対応力が身についており、現職で非常に役立っている。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます


