検索
30代 | 女性
プロジェクトファイナンス
社会人歴
10〜15年
退職時の職種
団体職員
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
課長・マネージャークラス
JICA(独立行政法人 国際協力機構)
団体職員,係長・リーダークラス
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
新たに挑戦したい職種/業界ができた, 年収をあげたい, グローバルに働きたい
海外プロジェクトファイナンスの知見を公的機関で十分に得られたので、それをレバレッジして、民間銀行でより高い給与を得たいと考えました。将来的に国際金融機関でのプロファイ業務に就くことを目標としていたので、リードレンダーの立場で巨大なプロジェクトに関われるメガバンクの方が、バンカーとしてより高度な経験が積めると考えました。
巨大な海外プロジェクトファイナンス案件に対して、銀行団のリーダーとして交渉ができる強力なプレゼンスをもつ金融機関であること。海外案件を専門に扱うチームが存在すること。年収が現職よりも100万以上上がること。この3点を希望に転職活動を進めました。
地銀、独法で培ったプロジェクトファイナンスをはじめとする、ストラクチャードファイナンスの経験と知識。数十億レベルの小さい規模の案件においては、一人でコンサル・弁護士と共に銀行の代表としてセキュリティパッケージをまとめることができましたし、海外案件もアメリカ、カントリーリスクの高い某途上国など、複数経験しました。ある程度どんな案件にも対応できる勘所が身についているため、現職で新しく担当する案件への対応もスムーズです。
社会人歴5〜10年
購買・調達(役職なし)
法人営業,役職なし
転職時の年収変化金額
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
システムコンサルタント(課長・マネージャークラス)
海外勤務で少人数で大量の仕事を回し、裁量の大きい仕事をしている時と比較して、日本での...もっと見る
公務員・団体職員
2021年09月 内定
団体職員 (役職なし)
女性
志望動機、転職のきっかけとなった出来事、仕事を通して気づいた自分の強みと弱み、他の機...もっと見る
選考通過者の
対策内容が見れます(全329文字)
2025年04月 内定
団体職員 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
男性
対策内容が見れます(全405文字)
2018年01月 内定
団体職員 東・中央アジア地域担当部門(役職なし)
対策内容が見れます(全601文字)
JETRO(日本貿易振興機構)
双日
リサーチャー・調査員
みずほフィナンシャルグループ
三井物産
営業企画