次のキャリアが見える、転職サイト
検索
金融
トップ
転職体験談
(57件)
選考対策
(147件)
選考ステップ
クチコミ
(171件)
年収・給与
(25件)
リサーチ・データ分析
社員のミッションビジョン共感度
5.0
/5.0
社内で浸透している価値観/バリュー/カルチャー
社内のミッションビジョンについての研修などが定期的にある。 マネージャー層はミッション
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
個人営業
企業理念として「生命保険業を通じ、社会に貢献する」ことというものがある。また、コアバリ
コンプライアンスへの取り組み
風通しの良さ
3.0
企業文化について
支社にもよるが、想像していたよりも人間関係はある。 先輩も後輩を何とかして売れようとア
4.0
毎週、挙積発表があります。自ずと焦らされたり競わされる環境です。ただ社員同士ではすごく
財務
教えあう文化、ともに高めあおうとする文化。個々を自立した大人と捉える傾向にある。従業員
基本的に支社長次第。入社するときにどの支社長にするのかが選べるところなので、その情報収
配属される支社により異なるが、企業理念を非常に大事にしている。その中で生命保険を積み立
会社の経営理念の浸透度合いがすごい。一種の宗教の感じるくらいの文化の根付きが感じられる
理念がひとりひとりに強く根付いている。ライフプランナー同士で、先輩後輩間のアドバイスや
上司からの研修はもちろんあるが、それ以上に同じ立場の先輩社員からの指導が非常に手厚く、
外資系ですが非常に保守的な会社です。新しい取り組みはコンプラを理由に拒否されることが多
お客様への満足度を一番に考えている会社です。 支社によって理念や方針は多少変わるのかと
プロの営業マンが多く、数字に対して本当にシビアな環境。ただ、若手メンバー中心にロープレ
伝承がテーマなので、先輩が後輩へ教える文化。社員は個人事業のように働いているので自由
体育会系の社風が定着しており、良くも悪くも抜け出しきれていない。また、創業者の坂口を崇
体育会系宗教団体と言われることがあるくらい、非常に特徴のある文化を持っています。しかし
一見、ゴリゴリの営業会社のため風通しは悪そうというイメージはあるが全くそんなことはなく
成果を上げるために日々営業同士が切磋琢磨している。自分で考えて行動するため非常に個性に
営業担当は顧客ファーストに活動する社風であり、本部はそれを全面的にサポートしてくれる。
ほけんのぜんぶ
エムスリーキャリア
組織・人事コンサルタント
トヨタファイナンス
法人営業
サイバーエージェント
三菱UFJ銀行
日本M&Aセンター