大和ハウス工業からの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
代理店営業・アライアンス
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 代理店営業・アライアンス |
入社先の役職 | 役職なし |

大和ハウス工業
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
自分自身の市場価値が一番高いタイミングだと感じたため転職活動を始めました。新卒での入社時からの営業成績やそれに伴うインセンティブが年々上がっていき、退職前には全国で表彰もいただいておりました。このタイミングで自分自身の市場価値を確認したいという思いと、さらに大きな挑戦を違う企業でできるのではないかと思いました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
3つあります。①給与体系②挑戦できる場③海外展開です。 ①は前職の年収が固定と歩合の合計だったため、営業成績に給料が大きく影響するため、不安定だったことです。 ②は転職先でも個の市場価値を高めるために、決まった業務内容に従事するのではなく、様々な事に挑戦できる場が欲しかったからです。 ③は会社の将来性を判断するうえでも、国内外の市場に挑戦している会社で働きたかったからです。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
2つあります。①「飛び込み営業」の経験②0から作り上げるビジネスモデルです。 ①のおかげで初めて会った方との対人能力と精神力が鍛えられました。 ②はどう利益を出すかというシナリオを自分自身で毎回考えて行動しなければいけなかったため、ゴール(利益)までの筋道(シナリオ)の立て方ができるようになりました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます