グノシーからの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 3年未満 |
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退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
グノシー
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
自らブランドマーケティング会社を起業した際、大手企業の売上向上に向けた販促マーケティング支援を行う中で、人口減少や情報過多の社会において、既存顧客の満足度向上や顧客を起点としたマーケティングの必要性を強く感じており、この課題を解決できるソリューションを提供できる企業に関心がありました。そんな中ふとした出会いでAsobicaの社員や代表や役員陣から熱烈なオファーをもらい、Asobicaのミッションや目指す世界感への共感を強く感じました。自ら起業した会社を捨てても、Asobicaという船を共に創り、船を漕ぎ、仲間を増やしてミッションを達成したいと心の底から信じることができたため入社を決めました。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
当時転職活動は行っていなかったので、重要視したポイントは特にありませんでした。ただ心惹かれたのは今田代表のこれまでの人生や、夢、叶えたい世界やミッションを一緒に作りたい、そう思えたことだと思います。
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転職で役立ったこれまでの経験
新卒入社の会社で、広告サービスの新事業立ち上げ、法人営業組織立ち上げ、法人向け顧客開拓営業、カスタマーサクセスまで一貫した業務を行う中での成功体験と挫折経験が活かされています。また、起業した会社での経営経験も活かされています。何もない0の状態から売上を作るための営業力の大切さ、営業力がなくても売れるようにするためのサービス提供価値を高めることの大切さ、またそれらの難しさや挫折経験も活かされています。
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