アルプのやりがい・成長実感
アルプの
やりがい・成長実感のクチコミカテゴリから探す
年収・給与・ボーナス
(0件)
キャリアパス・評価制度
(0件)
退職・離職検討理由
(0件)
女性の働きやすさ
(0件)
やりがい・成長実感
(0件)
福利厚生・勤務地
(0件)
企業文化・社風
(0件)
強み・将来性・社員の魅力
(0件)
残業・リモートワーク・副業
(0件)
産休・育休制度
(0件)
アルプの
マネジメント・人材育成に関するクチコミの集計マネジメントスキル育成の注力度
他社でも通用すると感じるか
30歳までのマネジメント経験
裁量権の大きさ
検索結果 0件
まだ社員クチコミがありません
アルプの
企業情報会社名 | アルプ | |
|---|---|---|
ホームページ | https://thealp.co.jp/ | |
採用情報 | https://alpinc.notion.site/52af90188305440d86acf72968646054 | |
アルプメンバーのnote発信まとめ | https://note.com/alpinc/m/mbff416423224 | |
企業概要 | アルプ株式会社は、2019年10月にローンチした『Scalebase』を運営している会社です。 『Scalebase』は、企業におけるサブスクリプションビジネスの効率化・収益最大化を支援するクラウドサ ービスです。 <解決する課題> サブスクリプションビジネスは提供する商品やサービスの数ではなく、利用期間に対して対価が支払われるビジネスモデルです。収益拡大のために「顧客数の拡大」や「顧客単価・LTV の成⻑」などに注力する必要があり、キャンペーンの実施、プランの値上げ、プランのアップグレードやオプション追加の促進をはじめ、考えるべき施策は多岐に渡ります。 しかし、多様化・複雑化するプロダクトやプラン、顧客の契約状態の変化などへの対応はオペレーションの煩雑化を招きます。 特に会計処理においては、売上回収と計上のタイミングのずれや顧客ごとに異なる契約状況に対し、手作業による複雑な処理が発生しがちです。 さらに、自社内でこれらのオペレーションを構築するにも工数がかかるため、最適な対応が出来ず、成⻑機会を逃してしまうケースが多く見られます。 これらの課題に対して『Scalebase』は、プライシング、商品管理、顧客管理、契約管理、請求書の発行・送付、クレジットカード決済・口座振替などの決済、各種データ分析、前受金管理、仕訳登録など、サブスクリプションビジネスにおける業務を一元管理・自動化し、オペレーションの摩擦係数を限りなく低くすることでビジネスの自由度を上げ、企業の収益最大化を支援します。 | |