アルプのキャリアパス・評価制度

アルプ

キャリアパス・評価制度のクチコミ

カテゴリから探す

アルプ

出世・昇級に関するクチコミの集計

年間の評価回数

---

評価基準の明確さ

---

20代の主要ポジションへの抜擢

若手登用に積極的であり、頻繁に抜擢が行われる
---
若手登用に積極的であり、稀に抜擢が行われる
---
若手登用に積極的だが、抜擢とまでは言えない
---
若手登用/抜擢に積極的ではない
---

専門性を磨くキャリアの昇格/昇給

非常に豊富だと感じる
---
豊富だと感じる
50%
どちらでもない
50%
限られる
50%
非常に限られる
50%

中途入社者の昇級しやすさ

かなり中途優位:かなり中途を評価し、新卒入社社員は昇進しづらい
---
やや中途優位:やや中途を評価し、新卒入社社員は昇進しづらい
50%
中途入社と新卒入社の社員で評価は変わらない
50%
やや新卒優位:やや新卒を評価し、中途入社社員は昇進しづらい
50%
かなり新卒優位:かなり新卒を評価し、中途入社社員は昇進しづらい
50%

自身の職種の昇級しやすさ

非常に昇進/昇格しやすい
---
やや昇進/昇格しやすい
50%
どちらでもない
50%
やや昇進/昇格しづらい
50%
非常に昇進/昇格しづらい
50%
アルプのクチコミ投稿をお待ちしています!投稿する

検索結果 0

まだ社員クチコミがありません

アルプ

企業情報

会社名

アルプ

ホームページ

https://thealp.co.jp/

採用情報

https://alpinc.notion.site/52af90188305440d86acf72968646054

アルプメンバーのnote発信まとめ

https://note.com/alpinc/m/mbff416423224

企業概要

アルプ株式会社は、2019年10月にローンチした『Scalebase』を運営している会社です。 『Scalebase』は、企業におけるサブスクリプションビジネスの効率化・収益最大化を支援するクラウドサ ービスです。 <解決する課題> サブスクリプションビジネスは提供する商品やサービスの数ではなく、利用期間に対して対価が支払われるビジネスモデルです。収益拡大のために「顧客数の拡大」や「顧客単価・LTV の成⻑」などに注力する必要があり、キャンペーンの実施、プランの値上げ、プランのアップグレードやオプション追加の促進をはじめ、考えるべき施策は多岐に渡ります。 しかし、多様化・複雑化するプロダクトやプラン、顧客の契約状態の変化などへの対応はオペレーションの煩雑化を招きます。 特に会計処理においては、売上回収と計上のタイミングのずれや顧客ごとに異なる契約状況に対し、手作業による複雑な処理が発生しがちです。 さらに、自社内でこれらのオペレーションを構築するにも工数がかかるため、最適な対応が出来ず、成⻑機会を逃してしまうケースが多く見られます。 これらの課題に対して『Scalebase』は、プライシング、商品管理、顧客管理、契約管理、請求書の発行・送付、クレジットカード決済・口座振替などの決済、各種データ分析、前受金管理、仕訳登録など、サブスクリプションビジネスにおける業務を一元管理・自動化し、オペレーションの摩擦係数を限りなく低くすることでビジネスの自由度を上げ、企業の収益最大化を支援します。