リクルートからの転職体験談(法人営業/男性/40代)
40代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 15〜20年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 課長・マネージャークラス |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
リクルート
法人営業,課長・マネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
リクルートは3年に一度のキャリア面談があり、先々のキャリアを考える機会がある。 リクルートは基本的にキープヤングの方針の会社の為、自身の担う会社、地域への関わりを考えさせられた。当時は地域事業において、訪日観光市場に関わることが増えていた。そのような仲、成長市場である訪日観光市場について、リクルートが自前で展開することをやめたことから、この領域においてチャレンジしたいと考えるようになった。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
事業の成長過程における変化、ダイナミックさを体感したいと考えていた。 ちょうどリクルートが上場後、旅行領域における成長投資の滞りが見えていたことから、自らにも閉塞感を感じていた。 成長領域にない場合、生産性の向上、利益を上げる工夫などが求められる一方、自領域への投資がされていない、というもどかしさがあった。
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転職で役立ったこれまでの経験
・旅行領域における社内外の人脈 ・旅行領域における各種サービスのビジネスシステムの理解 ・プラットフォームサービス、地域受託案件における営業経験 ・営業マネジメント経験 ・営業設計、推進の経験
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