日本郵政グループからの転職体験談(金融事務(業務・管理)/女性/20代)
日本郵政グループ
金融事務(業務・管理),役職なし
20代 | 女性
管理業務
社会人歴 | 3〜5年 |
|---|---|
退職時の職種 | 金融事務(業務・管理) |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 管理業務 |
入社先の役職 | 役職なし |
日本郵政グループ
金融事務(業務・管理),役職なし
前職の配属部署は残業時間が月70時間を超えることも多く、部署異動もなかなか叶わないこともあり、このまま長く働くことは困難と思い転職を考えた。
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成長性のある会社は、会社としての意思決定のスピード感や先進的なシステムの取入なども進んでおり、働きやすい会社なのではないかと思い重視した。その中でも国内で成長市場といえる決済業界に興味があり、さらにクレジットカード決済は今後需要がなくなることは考えにくいため、短期的な伸びではなく長期的に見ても安心感のある会社だと考え、クレジットカード業界中心に転職活動を行った。
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前職で、支店に納入している機器の契約周りや、支店で順守しているマニュアルの管轄を行っており、ベンダとの調整関係、運用手順の整備などは業務として現職でそのまま活かすことができている。
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