次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 男性
CRM
社会人歴
3年未満
退職時の職種
金融事務(業務・管理)
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
あいおいニッセイ同和損害保険
金融事務(業務・管理),役職なし
前職の業務内容との適性のなさ、将来的なキャリアへつながるビジョンが見えなかった状況の中、体調を崩してしまいしばらく時間ができたため。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
最も重視していたのは業務内容で、理不尽なクレーム対応等、精神的負担の大きい仕事ではないところ。2つ目は、限られた業界だけではなく、社会人として汎用的なスキルが身につくかどうか。
お客様とコミュニケーションを取る時間が多かったので、端的に伝わりやすい話し方をするスキルは、転職面接の際に役に立った。
社会人歴5〜10年
経営企画・経営戦略(役職なし)
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
損保営業の業界特有の代理店営業で培われるスキルに汎用性を感じず、さらにソリューションあ
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴3年未満
キャリアコンサルタント・キャリアカウンセラー
人材系の仕事に興味を持ったため 2年目から地方で働いており、週末には東京で様々な人に会
金融
2017年05月 内定
金融事務(業務・管理) いわゆる一般職でした。クレーム対応の電話応対や、事務など多岐に渡りました。どこの部門に配属されるかは、入社後にきまるようでした
面接の内容
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2015年12月 内定
金融事務(業務・管理) 外国業務部(課長・マネージャークラス)
面接で聞かれた質問①
2024年06月 辞退
金融事務(業務・管理) 損害サービス(役職なし)
BNPパリバ証券
ソニー銀行
日本銀行
ビザスク
リサーチマネジャー
明治安田生命保険
(旧)リクルートジョブズ
求人メディアの運用保守