アマゾンジャパンからの転職体験談(営業企画/男性/20代)
20代 | 男性
プロダクトマネージャー
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | 営業企画 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | プロダクトマネージャー |
入社先の役職 | 役職なし |

アマゾンジャパン
営業企画,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
過去のキャリアで、デジタルマーケティングやブランド戦略といったものから、EC販促まで取り組んだ結果、一つのプロダクトを上流から下流まですべてカバーしながら事業を成長させることにコミットしたいと強く思うようになりました。それまでもずっと有形商材を取り扱う事が多かったので、自然と有形商材×ITでチャレンジしたいという思いもあり、メーカーやD2Cスタートアップ企業をメインに転職活動をはじめました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
有形商材のものづくりをしている会社で、生産からサービスまでのサプライチェーンすべてにタッチできる環境を探していました。ほとんどの会社はセクション化されていたり、OEMが主だったりするため、すべてのポイントに深く携わることは不可能に思えましたが、ユーザーライク社はUXという視点から全ての領域をカバーできるとわかり、転職を決めました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます