Zehitomoからの転職体験談(インサイドセールス・内勤営業/女性/30代)
30代 | 女性
営業企画
社会人歴 | 10〜15年 |
---|---|
退職時の職種 | インサイドセールス・内勤営業 |
入社先の職種 | 営業企画 |
Zehitomo
インサイドセールス・内勤営業
転職を考えた理由・きっかけ
①サービスの成長鈍化②個人と会社の考え方のベクトルの違い③社内の雰囲気といった以上3点(内的要因と外的要因)があり、トリガーとなったのは①と③でした。サービスの目指す世界観に共感し、当時社員として在籍していた方々のレベルの高さ(グローバル基準)に追いつくべく入社を決断したものの、2020年の終わりには何も残っていませんでした。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
個人としてどの様な働き方がしたいのか、どの様な時にパフォーマンスが発揮できるのかその逆はどんな時かを前職で対比できていたので、仕事の進め方や社会に対する向き合い方を重点的に確認しました。ザモデル型組織であることを誇っている組織とわかった際にはお断りをしていました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
①ビジョン共感だけでは決断すべきでない②サービス収益構造を確認して成長が見込めるもしくは成長させれる自信があるかどうかを見極める③より多くの社員と面談時に会っておく。これらを怠ると合わない転職をすることになるため、こちらからも見極める姿勢で臨むことにしました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます