ソフトバンクからの転職体験談(法人営業/男性/40代)
40代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 20〜25年 |
|---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
ソフトバンク
法人営業,係長・リーダークラス
転職時の年収の変化
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転職を考えた理由・きっかけ
希望しない異動/転勤の辞令, 年収をあげたい, 新たに挑戦したい職種/業界ができた
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転職を考えた理由・きっかけの詳細
会社の方針でSMB層の開拓を行う新規営業部署に異動となったが、長年提案していたデジタルマーケティング販売の部署と異なりB2Bが主流であり広告販売は苦戦していた。コスト削減に関する提案では結果は出せていたが、自身の強みが生かせる企業がないかと思った際に、NTTドコモが一億人以上の会員情報をマーケティングエンジンとしてカスタマーサクセスに生かせる点に魅力を感じ、リファラルでの入社をした。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
・無形商材(広告)販売の経験を生かせる業務ができるか。 ・向き合うクライアントの規模感が大きく、裁量のある仕事ができるか。 ・上記をかなえたうえで年収アップとワークライフバランスの調整が可能であるか。
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これまでの経験
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転職で役立ったこれまでの経験の詳細
NTTドコモの自社広告などを販売した経験がない社員が多いチームであったため、自分が勉強会を開いたり営業同行をすることで、社内に貢献した。一方で、dポイント(共通ポイント)やd払い(QR決済)の営業経験がなく、研修もなかったため、営業同行を希望するとメンバーも喜んで同行させてくれた。
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転職時に検討した企業
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