博報堂からの転職体験談(デジタルマーケティング/男性/20代)
20代 | 男性
戦略コンサルタント
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | 戦略コンサルタント |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
.png)
博報堂
デジタルマーケティング,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
より経営上流より支援することで、「マーケティング」に留まらない施策を提案していきたい点。また、支援する過程において、事業会社出身ゆえ、ある程度の「実行」をも担いたいため、「戦略」から「実行」まで領域を拡大する総合コンサルティングファームを志向した。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
「戦略」提案から「実行」支援まで関与できるポジションか否かという点。そのためには、ある程度上位ポジションでプロジェクトに関与し、モニタリングできる立場でならなければならないため、自身のことを上位職で雇用してくれる点を重視していた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
顧客支援における姿勢、耐性を評価いただいた。分野は違えど、大規模顧客を支援してきた経験が選考時に訴求するエピソードに反映することができ、選考評価においても「再現性」の有無が高評価であった。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます