ラクーンホールディングスからの転職体験談(カスタマーサクセス/男性/30代)
30代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 10〜15年 |
---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |

ラクーンホールディングス
カスタマーサクセス,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
数年間営業を担当し、その後カスタマーサクセスチームの立ち上げを任されていました。一方で取り扱うサービスの特性上、カスタマーサクセスとして担当する対象となる企業数が少なく、お客様に接する頻度が減ってしまい、自分の得意とする提案営業の機会が少なくなってしまいました。転職することで自分のスキルを活かせる環境で働きたいと思ったため転職活動を開始しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
ベースとしては展開しているサービスの成長性や魅力度。公序良俗に反していないか、自信を持ってサービスの営業活動ができるようなものであるかどうかという点。また、商品のバリエーションの多さや提案の自由度があるかどうかという部分を重視しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
エンタープライズ企業から中小ベンチャーまで幅広い顧客との商談経験やソリューション提案の経験は今の職種でも役立っています。また、もともとSaaSの営業だったため、転職後でも案件の整理やタスクの進捗確認、後追いの仕方など基本的な顧客対応の流れやスキルはそのまま活かすことができています。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます