次のキャリアが見える、転職サイト
検索
2021年02月 内定機械設計 燃料電池開発部門 (正社員)役職なし
・なぜ他社ではなくHondaを選んで仕事をするのか、業界研究を徹底的に行い、志望動機の軸を
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
こちらの回答に難色を示さず、なぜそう考えるのか、理由を一緒に考察し理解してくれようとしてい
・希望部署が未経験製品の設計だったが、自身の貪欲に課題解決に取り組む姿勢や、情熱を持って本
応募媒体
転職エージェント
関連職務経験
1〜3年
転職回数
1回
2020年12月 内定
海外営業 四輪海外営業(役職なし)
事前にやっておくべき対策や工夫
結果的に内定を頂きましたが、完成車メーカーの仕事は想像以上に多岐にわたっており、面接後
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2019年10月 内定
電気・電子制御設計
配属を希望する領域でホンダがやろうとしていること、現在の商品・技術に対して情報をインプ
2017年10月 内定
セールス・サービスエンジニア カスタマーファースト本部(役職なし)
聞かれることはオーソドックスな内容ばかり。最後にホンダを動物に例えると何か?と少し変わ
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
IHI
機械設計
本田技研工業
研究・開発
フジワラテクノアート
リクルート
Winterthur Gas & Diesel(WinGD)
キャディ
品質管理