検索
新卒入社 | 女性
海外営業
事業部・部門
役職
役職なし
在籍期間
5〜10年
在籍状況
現職(回答時)
回答日
2022/12/20
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
新卒入社は、役職がつくまで給料は安い。トヨタというブランドで働いていることに価値を見出せれ
部署によるが、圧倒的に年功序列。優秀な人を是々非々で判断と謳っているが、上が上がらないと基
メーカー
トヨタ自動車
購買・調達
30代前半 | 役職なし | 在籍期間 3年未満 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性
総合満足度
給与制度の納得度
3.0
/5.0
評価制度の納得度
2.0
年収
万円
月給
賞与額(年)
入社前に期待していた/求めていたこと
業務内容が変わることから、大きく年収アップは考えでいなかった。前職は住宅補助の金額大きいこともあり、現年収+住宅補助の金額であった。 入社後はベアの影響で年収アップしたため、期待以上ではある。
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
広報・PR・広告宣伝
30代前半 | 係長・リーダークラス | 在籍期間 3年未満 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性
4.0
経験を求めて入社しているため、年収等についてはあまり事前に期待はしていなかったが、メーカーとしては非常に高給な部類であると思う。また中には仕事をあまりしていない人もいるため、そうした人も高給をもらっていることを考えれば総じて待遇は良いと言える。
事業企画・事業統括
30代後半 | 課長・マネージャークラス | 在籍期間 5〜10年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性
5.0
同水準を期待していたため、特に給与交渉はしなかった。しかし、実態としては大幅に給与アップになった。
2023年02月 内定
海外営業 海外事業部(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2025年02月 辞退
海外営業 民間航空機(役職なし)
2024年11月 内定
海外営業 DSS(役職なし)
豊田通商
三菱電機
KPMG FAS
IHI
ベイカレント
業務プロセスコンサルタント