富士フイルムビジネスイノベーションからの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
富士フイルムビジネスイノベーション
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
様々な口コミサイトからも高収入であり、実力を試したいと思ったのが受けたきっかけです。前職では不満がなかったので、セールスフォース社だけを受けました。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
保有している製品と、経営方針の2点です。 まず製品についてですが、単一の製品の営業だと飽きると思ったことと、簡単な製品であれば営業が介在する価値よりもマーケティングの仕方で売れ行きが変わるため、無形で高単価で複雑性を持った製品が良いと思っていました(難易度が高い分、売るハードルが高いので、当然売った際のインセンティブもはねる)。 次に経営方針ですが、透明性を持って、お客様に向けたメッセージを発信している会社としてセールスフォースは間違いない会社でした。
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転職で役立ったこれまでの経験
実績、まずはこれに尽きます。 セールスフォースに入社してくる方のほとんどが、各業界や企業で実績を当然のようにあげている。 次に、再現性です。 実績は上記の通り誰もが当たり前のようにアピールするので、なぜ自分だから実績を出せたのかに対する論理が重要です。 実績確認は、入社前に行われるリファレンスとバックグラウンドのチェックでふるいにかけられるため、実績を再現性を持って出し、正直にお伝えすることが大切です。
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