検索
20代 | 女性
システムコンサルタント
社会人歴
3〜5年
退職時の職種
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
全日本空輸(ANA)
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ,役職なし
コロナ禍により仕事量が激減し、今後のキャリアを考え直すきっかけになった。 そこで、自分が求めるキャリアとは、 ①社会情勢に左右されにくい業界で働くこと。 →客室乗務職で磨けるスキルや機材の知識は非常に専門的であり、機内以外の場面での汎用性が難しいところがあり、コロナ禍の様な世界的なパンデミックやテロ、自然災害などの外的要因により仕事量に大きな影響がある。 ②数値で成果が還元される職種に就きたいと思った。 サービス業はどうしても自身の創意工夫や成果が数値として見えづらく、達成感を感じにくい部分がある。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
前職が非常に専門的な仕事であったため、異業種への転職は難しいと考えたので、出来るだけ第二新卒枠でポテンシャル重視で採用してくださり、さらに入社後手厚い教育体制が整っている企業を探した。
専門的な業界だからこそ、他企業に行けば、その知識や知見を持っている人がいないので、職業柄の個性を発揮できることが評価された。また、前職期間中、1年間ほど出向して公共サービス系の仕事に携わらせてもらったので、その時の経験や学んだことを加えて話した。
社会人歴5〜10年
経営企画・経営戦略(係長・リーダークラス)
新規事業企画・事業開発,係長・リーダークラス
転職時の年収変化金額
転職理由は以下3点となります。 ・ITやデジタルで新しい戦略・事業を生み出す部署に配...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴3年未満
法人営業
インフラ・交通
2017年09月 内定
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ 客室乗務
女性
選考通過者の
対策内容が見れます(全555文字)
2022年04月 辞退
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ グランドスタッフ部門(役職なし)
対策内容が見れます(全413文字)
ANAエアポートサービス
(旧)リクルートライフスタイル
共同エンジニアリング
日本航空(JAL)