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30代 | 女性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
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係長・リーダークラス
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マッキャンワールドグループホールディングス
広報・PR・広告宣伝,係長・リーダークラス
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年齢的に転職をするならば今が頃合いと考えたため。広告代理店でのキャリアアップとクライアント側である事業会社のマーケ部門・広報部門でのキャリアアップ、どちらが楽しい仕事ができるか比較し、たどり着いたのがコンサル、もしくは裁量の大きな事業会社マーケ職の2択だった。どちらも専門性を活かし待遇が良いこと、自分が自由にリソースを動かせる範囲が広いことが共通点で、キャリアの方向性と合っていた。中でも外資メーカーのマーケ職は営業や財務と比較しても強い権限を持つことが転職先の決め手だった。
①年収アップ、②マーケティングの専門性活用、③将来も含めた権限の強さや自由度、の3つの観点で考えた。②についてはマーケ職の中でも、異動が少なく自分のキャリアを自分で動かせる色の強い、外資やコンサルが適合していた。③は、将来経営層に近い裁量権を持てるか、プロジェクトの組成からデリバリーまでを自分の判断でできるか、という観点でコンサルや事業会社を見ていた。
誰にどのような行動をしてもらいたくて広告を作るのか、広告媒体ごとの違いは何か、女性タレントを起用することでどのような印象を与えるか、効果を計測できる形で広告を打つにはどうしたらいいか、理解し実務に落とせること。徹底的に戦略と狙いと仮説を持って広告を企画し、成否を問わず効果を厳密に測り次の検討に繋げるという行動様式を徹底している外資広告代理店の哲学は、外資メーカーのマーケの仕事でも非常にフィット感があった。
社会人歴5〜10年
デジタルマーケティング(役職なし)
商品企画
ずっと広告をやっていましたが、クライアントから当初はよく、じゃぁAmazonや楽天で...もっと見る
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本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴3〜5年
Business Intelligence( Business Intelligence)
戦略プランナー,シニアプランナー
前職勤務中、過労で倒れたため。当時海外のクライアントと日本向けCMを作るプロジェクト...もっと見る
広告・マスコミ
2022年07月 内定
広報・PR・広告宣伝 プロモーションプロデュース事業本部(役職なし)
男性
選考通過者の
対策内容が見れます(全438文字)
2022年09月 内定
広報・PR・広告宣伝 デジタル事業部(役職なし)
女性
職務経歴書や履歴書をもとに、なぜそれを身につけようと思ったのか質問された。会社や職務...もっと見る
対策内容が見れます(全238文字)
2023年04月 辞退
広報・PR・広告宣伝 イニシャル・戦略PR(役職なし)
対策内容が見れます(全382文字)
トーハン
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