次のキャリアが見える、転職サイト
検索
30代 | 男性
リサーチ・データ分析
社会人歴
10〜15年
退職時の職種
退職時の役職
課長・マネージャークラス
入社先の職種
入社先の役職
JT(日本たばこ産業)
リサーチ・データ分析,課長・マネージャークラス
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
自己成長、そのために視座を上げたいと思い転職を決めた。また扱う商品を変えたいとも思っていた。仕事だけでなく人生において人々を幸せにするというミッションを会社を通じて成し遂げるには、それを掲げる会社に行くことが早いとの結論に至ったため。
自分にフィットしている仕事であったため、消費財メーカーのマーケティング職であることは変えたくなかったが、商材がより人々の健康や福祉に繋がるものであることや、分析と戦略立案だけではなくその実行や、PL責任まで追うことを職選びの軸とした。
マーケティング手法の知識と蓄積された経験。また自分でSQL文を書きDBを構築できるITスキルと、分析結果を戦略に落とし込む企画力は今の仕事でも武器になっている。特に外資系では数字で端的に結論を述べ、自分が考えた施策を、自分が責任を持って遂行することが求められるため、個としてのスキルを前職で磨いたことが評価にも繋がっている。
社会人歴3年未満
法人営業(役職なし)
物流企画・ロジスティクス,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴15〜20年
営業企画(役職なし)
法人営業,役職なし
メーカー
2014年11月 内定
リサーチ・データ分析 マーケティング
面接の内容
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2022年08月 辞退
リサーチ・データ分析 消費者市場戦略本部(係長・リーダークラス)
どのようなキャリアを歩んでいきたいのかを聞かれます。固定の役職に対しての応募ではなかっ
2016年06月 内定
リサーチ・データ分析 市場情報部(役職なし)
面接で聞かれた質問①
LIXIL
リクルートホールディングス
法人営業
野村総合研究所
日産自動車
経理(財務会計)
大王製紙
大日本印刷
デジタルマーケティング