五條製紙からの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 3年未満 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 法人営業 |
五條製紙
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
成長産業へシフトしたいと思ったため。前職は斜陽産業であり、今後の明るい展望がないと感じ、このまま働いていても定年を迎えるのを待っているだけだと感じたため転職を決意しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
前職では、自分自身のスキルが身についていないという不安が常にありました。それは有形商材を扱っているおり、製品力で案件を獲得できることが多かったため、もっと自分の営業力で案件を獲得できるためのスキルを身につけようと思いました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
既存顧客へのルートセールスと新規開拓の両方を経験できたことはよかったと思いました。また社会の理不尽な出来事や嫌な思いをすることも、これも経験だと考えながら取り組むことで、前向きに仕事に打ち込むことができました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます