検索
20代 | 男性
コーポレートファイナンス
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
三菱UFJ銀行
コーポレートファイナンス,役職なし
前職のメガバンクでは、大手上場企業に対してM&Aなどが発生した時の買収資金や大口の投資資金などの融資業務に従事していたものの、自分が案件やプロジェクトに貢献できる幅の狭さにもどかしさを感じたため。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
投資銀行業務が行えることが最も重要視したポイントであり、その中では競争力のある企業に入社することを志望していた。競争力があれば案件数も必然的に多くなり、豊富な経験を積むことが出来ると考えた。
コーポレートファイナンス業務を行っていたため、財務分析やバリュエーションなどを行うことができた。法人営業の経験も役に立った。
社会人歴3〜5年
損害サービス(役職なし)
営業事務・アシスタント,役職なし
転職時の年収変化金額
現在の職種では昇進できるポジションが限られており年功序列の考え方が根強かったため。 ...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴5〜10年
海外営業(係長・リーダークラス)
コーポレートファイナンス,係長・リーダークラス
海外駐在の延長を希望していましたが、異動の命令が出てしまい手がけていた案件を途中で手...もっと見る
金融
2017年03月 最終選考落選
コーポレートファイナンス 投資銀行部門(係長・リーダークラス)
30代前半 | 男性 (当時)
選考通過者の
対策内容が見れます(全371文字)
2025年03月 辞退
コーポレートファイナンス コーポレートファイナンス部(役職なし)
男性
対策内容が見れます(全1134文字)
2022年09月 最終選考落選
コーポレートファイナンス コーポレート・ファイナンス部(役職なし)
面接で聞かれた質問は主に以下の通りでした。 ・なぜ応募業務に興味を持ったのか ・なぜ...もっと見る
対策内容が見れます(全325文字)
野村證券
エムスリー
M&A・合併・提携
三井住友銀行
トヨタ自動車
海外営業
Finatextホールディングス
SE(Web・オープン系)