回答日:2025/03/31
JR東海(東海旅客鉄道)のカルチャーの入社後ギャップに関する社員クチコミ
新卒入社|2024年〜在籍
事業部・部門 | 新幹線鉄道事業本部 |
---|---|
職種 | セールス・サービスエンジニア |
役職 | 役職なし |
在籍期間 | 3年未満 |
在籍状況 | 現職(回答時) |
大企業らしく、トップダウン的な要素が強い印象があったが、実際その通りであった。一方で職場単
子育て支援や休暇取得には積極的であった。社内行事等も参加を強制されることは少なく、家庭やプ
行事参加を強制はされないが、人間関係が仕事に直結するため若手はなかなか断りづらい空気はあり
カテゴリからさがす
成長/キャリアパスの入社後ギャップ
(4件)
育成制度
(1件)
キャリアパス
(4件)
成長実感・スキルの成長
(4件)
年収の入社後のギャップ
(4件)
年収・福利厚生制度
(7件)
働き方の入社後のギャップ
(2件)
労働環境
(5件)
カルチャーの入社後ギャップ
(1件)
カルチャー詳細
(4件)