次のキャリアが見える、転職サイト
検索
メーカー
トップ
転職体験談
(6件)
選考対策
(0件)
クチコミ
(33件)
年収・給与
(7件)
購買・調達
役職なし | 在籍期間 3〜5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
総合満足度
入社前の期待達成度
4.0
/5.0
入社前に期待していた/求めていたこと
忙しい部署に配属頂いたためか、令和の時代ながら仕事を頑張る人を応援する印象。(残業には
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
オフィス環境の充実度
3.0
残業時間(月)
時間
有給消化率
%
リモートワーク
フレックス制度
副業制度
モニター配布、PCは最新式のものを配布などオフィス環境には積極投資をする印象をもつ。ま
・「チャレンジ」と「新規領域への参入(BEV化)」を掲げているが、全くもって皆無。大企
社員のミッションビジョン共感度
1.0
社内で浸透している価値観/バリュー/カルチャー
・社内カルチャーとして、よくある大企業文化だと思う。役員、審議会に上申するにあたり事前
代理店営業・アライアンス
20代後半 | 役職なし | 在籍期間 3〜5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
評価制度の満足度
入社時と比べるとベアの波に乗って、4万程度基本給が上がっている。組合員である内について
給与制度の納得度
年収
万円
月給
残業代(月)
賞与額(年)
福利厚生
退職金制度,確定拠出年金,持株会,住宅手当,借上社宅制度,独身寮,転勤・駐在手当,事業所内託児所,カフェテリアポイント
入社前はトヨタ自動車の駅伝のようなイメージでもっと拘束されるかと思っていたが、思った以
グループビジョンは示されるが、それと社員の考えが一致しているかは別。 一つだけ浸透して
海外経験を積みたいと思って入社したが、そこは達成出来なかった。どうしても海外へ行きたい
育成体制の充実度
育成体制の満足度
新入社員の受け入れの雰囲気/カルチャー
中途入社者の入社後の活躍度合い
20代の主要ポジションへの抜擢状況
20代への成長環境としてのおすすめ度
成長実感
/10.0
他社でも通用すると感じるか
30歳までのマネジメント経験
自部署は駅近のビルだが、他ほとんどの部署は車通勤前提の立地であり、不便なところが多い。
研究・開発
課長・マネージャークラス | 在籍期間 15〜20年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
働き方を支援する部分に関して、設計作業や評価作業について、効率が上がる部分については合
5.0
集中できる場所(リモート会議専用デスクや実験デスク)やワイワイガヤガヤ議論するテーブル
量産部門を経験している人は、入社前に期待していた通り、製造業のエンジニアとしての成長は
あずさ監査法人
金融監査
BAKE
財務チーム マネージャー
東京ガス
法人営業
トヨタ自動車
海外営業
ミヨシ油脂
パーソルビジネスプロセスデザイン