ロッテからの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
ロッテ
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
食品メーカーの法人営業は、値引き対応や、売上に関係ない対応等で効率が悪く感じていた。 自身の営業力を上げていきたいと考えた時に、年齢が上の方々をみてもなりたいビジョンと合致しなかったため転職を決意。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
①成長業界②成長企業③営業活動に集中できる環境の3点を重視。成長できる環境は、継続的に高い成長率を持っている企業にこそあると感じていたのと、分業制を敷いており、受注活動に集中できるsaas業界の当社を選んだ。
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転職で役立ったこれまでの経験
課題解決提案を行い、PDCAを高速で回し、仮説からの結果へのコミット力をつけることができたことが全体を通して今の仕事にも生かされている。例えば、先方の【利益改善】という課題解決に1番コミットできる商品カテゴリへの取り組みで、今の売場の商品陳列数と売上数量のギャップから、商品の種類(sku)を増やして売上・利益双方UPに繋がる提案を、【単店で小さく仮説検証→大きく全店に水平展開】するなど、PDCAの基礎となる経験ができたことは、今でも宝だと思っています。
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転職時に検討した企業
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