検索
トヨタ自動車の
新卒入社 | 男性
研究・開発
事業部・部門
クルマ開発センター
役職
係長・リーダークラス
在籍期間
5〜10年
在籍状況
現職(回答時)
回答日
2023/07/23
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
仕事の量や精神的なプレッシャーを鑑みると給与は良いしかし役職つまっていることもあり出世しな
360度評価等取り入れているが、結局は上司が昇格を判断するため運次第なところがある
メーカー
トヨタ自動車
カスタマーサクセス
30代前半 | 係長・リーダークラス | 在籍期間 10〜15年 | 退職済み(2020年以前) | 新卒入社
総合満足度
給与制度の納得度
4.0
/5.0
評価制度の納得度
年収
万円
月給
賞与額(年)
メーカーなので給与にはそれほど期待していなかった。平均年収850万(平均年齢41歳)...もっと見る
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
広報・PR・広告宣伝
20代後半 | 役職なし | 在籍期間 3〜5年 | 退職済み(2025年以前) | 新卒入社 | 男性
兼ね先輩より聞いていた通りの年収推移だった。一方で日本一の会社でありながら、他の金融...もっと見る
人材開発・人材育成・研修
30代後半 | 課長・マネージャークラス | 在籍期間 10〜15年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
5.0
3.0
2025年03月 内定
研究・開発 レクサスカンパニー(係長・リーダークラス)
男性
選考通過者の
対策内容が見れます(全605文字)
2023年06月 内定
研究・開発 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
対策内容が見れます(全343文字)
2001年10月 内定
研究・開発 冷暖房事業部 (現在サーマルシステム事業グループ)(役職なし)
経歴(やってきたこと)を初め、相手側の部長の質問や会話について行くので必死だった。お...もっと見る
対策内容が見れます(全210文字)
北芝電機
山田コンサルティンググループ
財務・会計コンサルタント
セイコーウオッチ
グーグル(Google)
プリセールス・技術営業
キャディ
購買・調達