KDDIからの転職体験談(代理店営業・アライアンス/男性/20代)
20代 | 男性
デジタルマーケティング
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | 代理店営業・アライアンス |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | デジタルマーケティング |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
KDDI
代理店営業・アライアンス,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
より大きな裁量権を得たい, 目指すべきキャリアゴールに近づけない, 新たに挑戦したい職種/業界ができた
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転職を考えた理由・きっかけの詳細
「売れる仕組みを作ることに携わりたい」と考えたためです。 代理店営業を通じて、売上を上げるためには下記2点が重要だと実感しました。 ①如何に売れる仕組みを作れるか、また如何にサービスやキャンペーンの認知をしてもらい集客につなげるか? ②如何にエンドユーザーに喜びや感動の体験をしていただき、またブランドやサービス、商品にストーリーを感じていただきファンになっていただくか? これらの価値をエンドユーザーに届け、目の前のクライアントさんに対して貢献できる人材となりたいと考え、代理店営業という職種でなく、マーケティング領域にチャレンジしたいと考えました。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
・売り上げを作るためのマーケティングスキルを身に着けたいと考えたため、スキルとして高める環境であるかどうかを最も考えており、このままだと中々マーケティング領域かつ自分で手足を動かして、戦略設計~実行までのプロセスに携わることはその時点では難しいと考えていたため、特に重視しました。 ・また出来上がっている組織ではなく、これから組織を大きくしていこうと考えている企業のほうが自己の成長にもつながると考えていたため、ここも重視しました。
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これまでの経験
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転職で役立ったこれまでの経験の詳細
責任数字へのコミット力、伴走力、問題解決力等基礎的な能力が最も役に立ったと考えていますし、そこに対して評価をいただきました。 特に問題解決をするにあたって課題を因数分解をしていきながら、売上を上げるためにどこが最も効果的なレバーとなるかを常に考えたこととその具体事例を出したことが、役に立った点と未経験でも一定の評価をいただけた理由だと考えています。
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転職時に検討した企業
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