次のキャリアが見える、転職サイト
検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(134件)
選考対策
(306件)
選考ステップ
クチコミ
(386件)
年収・給与
(74件)
新規事業企画・事業開発
社員のミッションビジョン共感度
3.0
/5.0
社内で浸透している価値観/バリュー/カルチャー
・社員の人数が多いため、人によるのが前提だが、スピード感に関しては社内でかなり浸透して
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
その他
4.0
◾️英語が公用語 当時担当していたのは、日本企業のクライアントだったので、クライアント
法人営業
挑戦、結果にコミットする文化の会社。 会社の向かう方向性(ミッション、ビジョン、バリュ
・各部署にそれぞれのミッション等が制定されていることが多く、カラーは部署によって大きく
リサーチ・データ分析
1.0
"Get Things Done"というワードをもとに、上の言うことに文句を言わず「や
購買・調達
コンプライアンスへの取り組み
風通しの良さ
企業文化について
中途の方が多いので、様々な会社の文化が取り入れられている気がします。日系の雰囲気が強い
5.0
コンプライアンスに関しては徹底的な取り組みがされていると思います。 周りでパワハラ、セ
全体的にはスピード感のある会社。 だが、事業部によって色は変わってくる。 大きい事業は
カスタマーサクセス
2.0
営業はとにかくKPI文化。 「なぜやるのか?」に疑問をもたずとにかくやるべし。 その理
営業事務・アシスタント
公用語が英語ということもあり、会社全体がグローバルな雰囲気です。海外の方も多く、ハロウ
メガベンチャーという言葉がよく似合う企業文化だと感じた 大企業のような事業規模に関わ
インサイドセールス・内勤営業
Get things doneという考えが定着しており、目標に対して何が何でも達成す
トップダウンだけでなく現場からの声や意思を重要視してもらえます。新しい取り組みに対して
前職と比べると一部署のマネージャーの裁量が大きく、迅速に意思決定ができると思います。(
広報・PR・広告宣伝
利益のために自走できることが重要であると思う。どこの企業でもそうだと思うが、これがかな
スピードスピードスピード!という社訓みたいなのがある。まさにその通りで社内の意思決定か
個人営業
トップダウンのため、営業や現場の声はかなり組織に反映されにくい。仕事は自ら率先して探せ
営業企画
活躍すれば年次関係なく昇進の機会があります。会長が営業出身なだけあって、営業で成績を上
プロダクトマネージャー
コンプライアンス等の対応については、簡単なセルフのオンライン研修が度々実施されています
新しいことへの挑戦を歓迎しつつも決まった体制をしっかりと持っている。挑戦も規定内では可
コニカミノルタ
インフラエンジニア
NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)
サイバーエージェント
セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)
KDDI
日本航空(JAL)