次のキャリアが見える、転職サイト
検索
30代 | 女性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
ユーグレナ
広報・PR・広告宣伝,係長・リーダークラス
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
新卒で入った会社の業績が芳しくなく業績に不安を感じたから。今後自分が食うに困ることがないように、世界で通用する会社に入り自分のスキルを磨きたいと思ったから。年収を上げたいから。
世界のどこでも、特にアメリカやイギリスなど英語圏で将来働きたいと思っていたので、それらの国々で通用する知名度があること。年収が現職より高く安定的な上昇が見込めること。マーケティング職の中でも中長期的なブランドイメージを上げる企画よりの職種であること。
前職で得た企画力、数字で事象を把握する分析力、デジタルマーケの知識が役立っている。前職ではマーケティングと戦略企画の両方を担当し、まだ世の中に定着していない新しい食をどのように普及させ、多くの人に親しまれるものにするかを、ロジカルとデザインの両方の思考を駆使しながら考えていた。今は、ペットフードやチョコレートといった家族を笑顔にする食品のプロモーションを通じて、人や社会を温かくするためのキャンペーンやイベントを実施している。目的やツールは違えど必要な技能は似ており、前職で少数精鋭の職場で様々な経験を積んだことが役立っている。
社会人歴15〜20年
カスタマーサクセス(役職なし)
経営企画・経営戦略,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
経営管理やM&A時におけるプロセスをもっと簡略化して世の中の経営企画人材の生産性を高め
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴3〜5年
新規事業企画・事業開発(役職なし)
ベンチャーキャピタリスト,役員クラス
日々の仕事の中で、微妙な違和感を感じている自分に気づいたことがきっかけです。違和感は、
メーカー
2024年06月 最終選考落選
広報・PR・広告宣伝 広告(課長・マネージャークラス)
面接で聞かれた質問①
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2024年04月 最終選考落選
広報・PR・広告宣伝 ブランド戦略部(役職なし)
2023年10月 内定
広報・PR・広告宣伝 コーポレート(役職なし)
ファーストリテイリング
味の素
エクサウィザーズ
TBM
サイバーエージェント
I-ne(アイエヌイー)