ユーグレナからの転職体験談(広報・PR・広告宣伝/女性/30代)
30代 | 女性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
ユーグレナ
広報・PR・広告宣伝,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
新卒で入った会社の業績が芳しくなく業績に不安を感じたから。今後自分が食うに困ることがないように、世界で通用する会社に入り自分のスキルを磨きたいと思ったから。年収を上げたいから。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
世界のどこでも、特にアメリカやイギリスなど英語圏で将来働きたいと思っていたので、それらの国々で通用する知名度があること。年収が現職より高く安定的な上昇が見込めること。マーケティング職の中でも中長期的なブランドイメージを上げる企画よりの職種であること。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
前職で得た企画力、数字で事象を把握する分析力、デジタルマーケの知識が役立っている。前職ではマーケティングと戦略企画の両方を担当し、まだ世の中に定着していない新しい食をどのように普及させ、多くの人に親しまれるものにするかを、ロジカルとデザインの両方の思考を駆使しながら考えていた。今は、ペットフードやチョコレートといった家族を笑顔にする食品のプロモーションを通じて、人や社会を温かくするためのキャンペーンやイベントを実施している。目的やツールは違えど必要な技能は似ており、前職で少数精鋭の職場で様々な経験を積んだことが役立っている。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます