大和証券からの転職体験談(法人営業/女性/20代)
20代 | 女性
法人営業
社会人歴 | 3〜5年 |
|---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
入社先の職種 | 法人営業 |
大和証券
法人営業
みずほ証券
法人営業
転職時の年収の変化
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけ
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
新卒で大和証券に入社し、個人のお客さまに対する資産運用の提案を中心に経験を積んできました。営業として数字を追う力や、お客さまとの信頼関係を築く力は身についた一方で、今後のキャリアを考えたときに、もう少し提案の幅を広げたいという思いが強くなりました。 特に、証券単体の商品提案だけでなく、より幅広い金融サービスの中でお客さまに向き合える環境に身を置きたいと考えるようになり、転職を意識しました。みずほ証券はグループ全体の基盤があり、より多面的な提案ができる点に魅力を感じましたし、自分自身も次のステップとして成長できると感じたため、転職を決めました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
転職活動で重視していたのは、これまでの証券営業の経験を活かしながら、さらに成長できる環境かどうかという点です。 前職で培った営業力は今後も活かしていきたいと考えていたため、まったく異なる領域に行くというよりは、金融業界の中でより提案の幅が広がる会社を見ていました。 その中で、みずほ証券はグループの顧客基盤や連携力があり、より広い視点でお客さまに提案できる点が魅力でした。また、年収面も含めて次のキャリアとして納得感が持てることも、会社選びの大きなポイントでした。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
これまで個人のお客さま向けの営業を経験してきたため、相手に合わせて提案を考える力や、信頼関係を築く力は身についたと思っています。 特に証券営業は、すぐに成果につながるものばかりではなく、継続的に接点を持ちながら関係性を作っていくことが大事だったので、その中で粘り強く行動する力も培われました。 また、常に数字を意識して行動してきた経験は、環境が変わっても活かせると考えています。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

.png)