サイバー・バズからの転職体験談(法人営業/女性/20代)
20代 | 女性
マーケティングコンサルタント
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
入社先の職種 | マーケティングコンサルタント |
サイバー・バズ
法人営業
転職を考えた理由・きっかけ
前職で広告代理店にいたが、提案・実施するデジタルプロモーションが、企業の売上に寄与しているかどうか疑問に感じ始めた。顧客の売上を伸ばすことができるプロモーション・マーケティングを提案したいと思ったが、当日勤めていた会社では客観的に売上寄与度を測定・報告する仕組みがなかった。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
前職で感じた課題に対して、統計分析の領域から客観的な数値をベースにアプローチできる点が魅力的だと感じた。自社独自のサービスであるため、広告代理店や関連企業に忖度せず、独立性を保って顧客に提案できる点も良いと思った。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
マーケティング部と折衝することが多いため、デジタルマーケティングに関する知識。および社内外の関係者を巻き込みつつ、プロジェクトゴールを達成するプロジェクトマネージメント力。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます