検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(5件)
選考対策
(4件)
クチコミ
(21件)
年収・給与
(3件)
ビジネスプランナー
一般社員 | 在籍期間 3年未満 | 退職済み(2020年以前) | 新卒入社 | 男性
総合満足度
会社の成長性・将来性
3.0
/5.0
事業展望について
独自のビジネスモデルで成長し、その集客方法も特殊だったと思います。 近年は別の取り組み
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
中途入社者の出身企業
20代の成長環境
人材の長期育成
仕事のやりがい
新規事業の部署で、新卒ながらマニュアル作りができたのは良い経験になりました。また、複数
年収(額面)
万円
基本給(月)
残業代(月)
賞与・インセンティブ(年)
給与制度の特徴と納得度
年齢、職能等様々な数値の合計として給料が決まる。ただ中途はその限りではない。当時の自分
残業時間(月)
時間
有給消化率
%
リモートワーク
副業制度
働き方の支援について
当時は10:00〜19:00が定時でした。残業をしないことが重視されていたので、残業は
コンプライアンスへの取り組み
風通しの良さ
企業文化について
普通のゲーム会社であれば、ビッグタイトルや新規タイトルの部門が花形として扱われると思い
入社理由と妥当性
自分がしたいと思う業務ができると思ったからです。当時の自身の能力から考えて早すぎたので
新規事業開発担当
新規事業開発担当 | 在籍期間 3年未満 | 退職済み(2020年以前) | 中途入社 | 男性
ゲーム市場はシュリンクすることは当分ないと思われるため、主軸事業は安泰である。次の事業
1.0
社員を大切にしてくれ、ワークライフバランスが整っており、プライベートとのバランスがとり
大企業であり、かなりホワイトである。社員を大事にする文化で、社風も比較的温和であるため
大企業の中でどのような力学が働いているかが知りたかったのと、マーケティングの業務のちゃ
マーケティング
マネージャー | 在籍期間 5〜10年 | 退職済み(2020年以前) | 新卒入社 | 男性
4.0
単純なゲーム運営ではなく、他社からのゲーム運営をいただく形式なので、他社には真似されづ
ネクソン,シリコンスタジオ,ディー・エヌ・エー(DeNA),セガホールディングス,スクウェア・エニックス,クルーズ
ゲーム運営を行うことで、ユーザーからのフィードバックがレビューや数値実績でダイレクトに
年功序列の風土があり、在籍年数に応じて上がっていきます。その他、若手でも優秀な社員は給
5.0
「ユーザーさんの方を向いて仕事をする」というゲーム運営における確かな考えがあり、それに
デロイト トーマツ コンサルティング
コンサルタント職
DMMグループ
総合職
日本テラデータ
法人営業
ABEJA
(旧)リクルート住まいカンパニー
セーフィー
販促